北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | サービスメニュー | 北海道産有機栽培「彦一にんにく黒」新登場!

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  サービスメニュー > 北海道産有機栽培「彦一にんにく黒」新登場!

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  のサービスメニュー

■北海道農産加工品
北海道産有機栽培「彦一にんにく黒」新登場!

700円

「彦一にんにく」は有機栽培が難しいと言われるニンニクを自社の土壌分析・土壌改良の技術をもって農薬や化成肥料を一切使用せず栽培した有機JAS認定のニンニクです。自然も人も元気になる農産物を作りたいとの思いから誕生した彦一にんにくは、子供から大人まで安心してお召し上がり頂ける命の大地「北海道」からの恵みです。

■黒ニンニクとは? 
白いにんにくを高温高湿の環境下に一定期間置き発行熟成させることで黒くなったにんにくです。
■白いにんにくとどう違うの?
じっくり発行熟成する事で、にんにく特有のにおいがなくなり甘くプルーンのような食感になり食べやすくなります。
■栄養成分は?
「彦一にんにく」と「彦一にんにく黒」の成分を比較したところ、近年注目を浴びている抗酸化物質S-アリルシステインが約4倍、ポリフェノールが約2.5倍と増加していることがわかりました。そのままでも栄養価の高い彦一にんにくを無添加で黒にんにくにする事で、安心して美味しく召し上がれます。
■お目仕上がり方
1日 1~3片を目安に皮を剥いてそのままお召し上がりください
■保存方法
製造から10カ月常温(15~25℃)で保存いただけます。開封後は冷蔵庫や冷凍庫で保存し、お早めにお召し上がりください。

北海道産有機栽培「彦一にんにく黒」新登場!

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  たまごの菊ちゃん  Tomiyoshi ギタースクール 川口教室  ホワイトエッセンスシーホーク ビーズデンタルオフィス  Hair&Make Shalom  ペットシッター かりん