北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | 日記 | トマトでダイエット?!

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  日記 > トマトでダイエット?!

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  の日記

トマトでダイエット?!

2015.02.14

おはようございます(^o^)/
久しぶりに雪かきが必要になりましたね・・・
北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの本日もオープン致しました。
週末は是非、オホーツクの美味しいもの探ししてみてくださいね(≧▽≦)

ということで今日はトマトのお話し・・・
一時期、トマトダイエットなどが話題になりましたが・・・何でもそうですがちょっと食べ始めたからと言って痩せたり、何かが治ったり・・・なんてことは基本ありません。
サプリメントも同様ですが、継続してバランスよく摂り続ける!事が不可欠なんです。
人間の身体は必ず加齢により必要成分が減少して行きます。 その為、老化=年をとるようになっているのです。 ですから、そのスピードを抑えるために、サプリメントであったり日々の食事のバランスが重要になってきます。 流行でこれを食べようとか何を飲もうとか・・・ではなく自身の状態によって必要なものを日々摂取する必要があるのですね。 
例えばトマトは? 様々な品種がありますが皆同じ成分なの?
もちろん、NOです。 例えば一般的な大玉トマトとシシリアンルージュはといいますと、美容にうれしいリコピンの含有量はシシリアンルージュのほうが約8倍、コラーゲンの主成分プロリンも約6倍、旨み成分のグルタミン酸も約3倍・・・など品種によって全く異なるものなんですね。 ですからトマトを食べている、〇〇を食べているなどではなく何を選ぶかが重要なんですよ~(*^^)v  

それぞれ、何をどうしたいのかによって、同じものでもどの種類が良いのか? また、同じ品種でもどこのものが良いのか?など色々探してみましょうね。

トマトでダイエット?!

日記一覧へ戻る

【PR】  NAGISA MOTOR COMPANY  Y's(ワイズ)モータース  わんこの湯 ドッグ・カレッジ  パーソナルジム エフスリー  和ダイニング 花一華