北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | 日記 | 網走北浜駅 第2弾 &網走オホーツク流氷まつり

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  日記 > 網走北浜駅 第2弾 &網走オホーツク流氷まつり

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  の日記

網走北浜駅 第2弾 &網走オホーツク流氷まつり

2015.02.06

網走の北浜駅の展望台から右側には天気が良い時に知床連山が見えます。
本当に北海道でっかいど~って感じです(笑)
電車とオホーツク海の流氷と知床連山・・・・絵になりますね(^^♪

2月7日(土)~11日(水)までは、第50回網走オホーツク流氷まつりが開催されます。
厳寒の網走港で開催される冬の祭典。 迫力満点の大雪像や氷彫刻が精微に彫り上げた氷像、大小様々な氷雪像が並んでいますよ。 なんと夜の開会式ではプロジェクションマッピングの投影と花火が打ち上げられるそうです~♬  プロジェクションマッピングは4夜連続で投影され流氷の町が更に幻想的なムードになりますね~!

今からでも計画は遅くはないです、さっぽろ雪まつりも良いけど、オホーツクの冬の祭典は各地で大盛り上がりですよ。 是非、オホーツへどうぞ!
網走からちょっとだけ足を延ばすと知床の素晴らしい祭典も・・・
これは行くしかないですね(^^♪

私は?!・・・・お店で仕事です(;^ω^)  行きたい~(≧▽≦)

網走北浜駅 第2弾 &網走オホーツク流氷まつり

日記一覧へ戻る

【PR】  徳久ヴァイオリンスクール  松森電業株式会社  骨盤治療院 あゆみ接骨整体院&あゆみラボ  カラオケスタジオミューズ  令和アカデミー倶楽部 用賀教室