北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | 日記 | 北見厳寒の焼き肉まつり

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  日記 > 北見厳寒の焼き肉まつり

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  の日記

北見厳寒の焼き肉まつり

2015.01.24

おはようございます(^O^)/
今年も近づいてきましたね~!
寒~い中での焼き肉まつり(^^♪
と言っても私も昨年ニュースで知っただけで、
まだ体験したことがないのですが・・・(;´∀`)

このお祭り、北見の焼き肉分かをPRしようと、なんと地元の方ではなく、転勤族の方々の発案で始まったそうです。 マイナス10℃前後の夜空の下、箸の手を休めることなく、お肉を味わう北見市民で大盛り上がりだそうです。

入場券は限定1,500枚らしいですよ~!早く買わなきゃなくなっちゃいそうですね💦
開催日程は、平成27年2月6日(金) 17:30~20:00
開場は17:00(場所取り可能)
入場券は1枚 1,500円(限定1,500枚)
★入場券には豚ホルモン・牛サガリ・豚肩ロースが各100g 北見産玉ねぎ
 焼酎&ソフトドリンク(烏龍茶・オレンジジュース)飲み放題
 追加のお肉やビールは会場内で出店されているお店で別途購入できるそうです。
 七輪や炭、箸、皿、たれなどは用意されているそうです。
 参加される方は、暖かい服装でね!


詳細お問い合わせは北見観光協会さんまで!

昨年の様子をTVのニュースで見ていたのですが、あっという間にタレが凍ってカチカチになったりしながらも皆さんものすごく楽しそうに食べていましたね。
北海道の冬は寒いのは当たり前!  だからこそ逆手に取って楽しみながらの町おこしイベント! やるからには中途半端じゃなく、思い切った発想も大事なんですね。
恐らく道産子にはなかった発想ですね('◇')ゞ

皆さんも冬のBBQ楽しんでみてはいかがですか?!


※画像は北見観光協会様HPより


北見厳寒の焼き肉まつり

日記一覧へ戻る

【PR】  東京ビロード  タムラ動物病院  庚申社  ダイビングショップ&スクール BAJAMAR  タイ古式マッサージ&カフェ リラリラ 東京駅八重洲店