北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | 日記 | 冷え性対策のおまけ!

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  日記 > 冷え性対策のおまけ!

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  の日記

冷え性対策のおまけ!

2015.01.16

おはようございます(^O^)/

今朝は必要ないと思っていた雪かきからのスタートでした💦
軽~くでしたが・・・さて朝の準備運動も終わり?!
本日も北海道食彩マルシェ ようせいの贈りものは皆様をお待ちしております。

ということで、3回に分けてお伝えしてきた冷え性対策(食事編)のおまけで、冷え対策に効果的なフルーツってなあ~に!?

色々ある中で、少しだけピックアップ致します。

①キウイフルーツ
夏も冬もOK! なんと夏には紫外線対策の一環にも・・・・キウイ1個に1日に必要なビタミンCの約70%も摂れるんですよ~。
そして、身体の中の代謝を促すビタミンB群も入っており、また、血流促進にビタミンEも含まれている優れものフルーツです。 
その他、食物繊維も豊富なので腸内環境の改善にもピッタリ!一石二鳥のフルーツですね!(^^)!

②桃
冷え性の悩みは冬だけではない・・・夏場が旬の桃ですが、冷え性の悩みは1年通しての問題ですのでこの夏の参考までにどうぞ!
この、桃にもビタミンEが豊富に含まれているんですね~。
ビタミンEは毛細血管を広げ血流を促してくれるので夏場の冷房での冷えにも効果的なフルーツなんです。 ただ、一つだけご注意! 食べすぎは逆効果になるのでほどほどに食べましょうね!
おまけに桃も食物繊維の一種であるペクチンが含まれ腸内環境の改善にお役立ちなんですね。おまけに免疫力もアップ、美肌効果にも一役買っています。

他にも柚子など色々ありますが長くなるのでまたの機会に!(^O^)/

※これまでに重複して出てきたものがいくつかあります。
先ず一つは、食べ物の栄養素を分解・吸収してくれるのは腸内だということ!
最優先課題は、腸内環境のバランスを良好な状態に保つこと! 善玉菌・悪玉菌・日和見菌がバランスよく棲息できる環境づくりをしましょうね。
そして、そのあとに、個々の体調や改善したい部分に必要な栄養素を普段の食生活に摂りいれるようにしましょう。
この順番が違うだけで、効果も増えたり減ったり・・・・
意識して気を付けていきましょうね。

★写真は昨年の網走の風景です。本文には関係ございません。

冷え性対策のおまけ!

日記一覧へ戻る

【PR】  横浜レンタカー 都筑本店 (旧仲町台店)  弥太郎寿司  行政書士リバースター法務事務所  伊藤芳典行政書士事務所/鈴木登記測量事務所  BBQレンタル東京店