北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | 日記 | 石狩番屋の湯

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  日記 > 石狩番屋の湯

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  の日記

石狩番屋の湯

2015.01.14

おはようございます。今日は良い天気になりそうですね!!(^^)!
やっぱり天気が良いと心もウキウキ(^^♪
ところで私はといえば先日、久しぶりに石狩の番屋の湯へ行ってきました。
昨年閉館してがっかりしていたら復活したので行ってみようと・・・
ランチタイムがバイキングのみになったのと、サウナにTVが入ったこと、あと休憩スペースががらりと様変わりして仮眠室までできていましたね~!
ということですっかり身も心もリフレッシュしてきました。

温泉といえば先日から数回に分けてお伝えしてきました冷え性対策にもぴったり!
今更言わなくてもご存知だと思いますのであえて書きませんが・・・
ただ意外に忘れているのが、入浴前の水分補給!
お風呂に入る前にコップ1杯の水を飲むことにより、発汗を促し、身体への負担を軽減してくれるんですよ。
そして、お湯の温度に身体を慣らすことも必要です。急激に熱いお湯に入るのは避けましょうね。
温泉(お風呂)は身体が温まるだけではなく、心の疲れからくる冷えも癒してくれます。
ストレスは免疫力の低下にもつながります。気づかないうちに溜まるストレスを定期的に温泉などでリフレッシュするよう心がけましょうね。

石狩番屋の湯

日記一覧へ戻る

【PR】  JGC EASE ゴルフスクール  直結給水方式・増圧直結給水方式・直結切替ご相談水道110番  王子中央整骨院(東京北区/接骨院 スポーツ外傷/交通事故/むち打ち)  いまづ介護タクシー  加圧・パーソナルトレーニングジム アルター六本木スタジオ