北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | 日記 | 冷え性対策 その1

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  日記 > 冷え性対策 その1

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  の日記

冷え性対策 その1

2015.01.09

おはようございます(^O^)/
連日の雪でお疲れの方も多いですね(;^ω^)
そして、これから益々寒くなるのかな?!
そんな中で、冷え性でお悩みの方も多いのではないでしょうか?!

自分自身で出来る体質改善策を取りいれてみたいものですね。
ということで、食事を中心とした改善策を何回かに分けてお届け致しますね(*'▽')

その1  食の機能性、栄養成分を先ず知ることから始めましょう

①血流促進にお役立ちの食べ物:老化防止のビタミンとも言われているビタミンEを摂り    ましょう。血管の拡張や抗酸化作用・血液をサラサラにしてくれます。

カボチャ・ほうれん草・鮭・ウナギ・ごま・タコなど

②脂肪燃焼にお役立ちの食べ物:辛み成分を摂ると交感神経を刺激し脂肪を燃やし熱を生み出します。 組み合わせると更に効果的!

玉ねぎ・カレー粉・黒コショウ・ショウガ・唐辛子など

③脂肪の代謝アップにお役立ちの食べ物:悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにして血流を促進してくれます。そして、皆さんもご存じのDHA/EPAには脂肪燃焼のお手伝いをしてくれる作用もあるんですよ。

サンマ・大豆食品・鮭・イワシ・サバ・マグロなど


こういった食材をバランスよく日々の食卓に摂りいれて冷え性の身体の改善を目指していきましょうね(*'▽')

冷え性対策 その1

日記一覧へ戻る

【PR】  京都 宇治 楽心道場(ハピトレ研究所)  オレンジハウス門真市  有松パソコン教室  白衣専門店プロフェッサーズラウンド  テーラーまなべ