北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  | 日記 | 札幌は今日も朝から雪ですね(;'∀')

北海道オホーツクの海の幸・山の幸、美味しいもの新発見!  オホーツクの道の駅集結?!

Top >  日記 > 札幌は今日も朝から雪ですね(;'∀')

北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの  の日記

札幌は今日も朝から雪ですね(;'∀')

2014.12.12

朝から雪かきも大変ですね~(;'∀')  これも雪国の宿命・・・ですが、雪かきで腰を炒めたり、また、ツルツル路面で滑ったりと危険もいっぱい・・・皆様、無理せずお身体にはご留意くださいね。
さて、株式会社North Fairies  北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの本社所在地のご紹介です。 本社は枝幸町歌登にあり、冬場は度々TVニュースに登場する町です。もしかしたら聞いた・・・観たという方も多いかもしれませんが、冬になると氷点下30℃を超え、しばしば最低気温を記録しニュースに登場しております(*'▽')  歌登は、アイヌ語のウタヌプリ(すり鉢状の山)が由来で、四方を山に囲まれた8割が森林の内陸にあります。近くには、樹齢350年を重ねたミズナラの巨木が鎮座する森と調和した街なんです。 ようせいの贈りもののシシリアンルージュ100%トマトピューレ「ルージュの妖精」は寒暖差の厳しいこの地で作られているんですね(^^♪  全国地養菜協会で北海道のトマト農家として初めて優れた土壌だと認定を受けた土で作られた安全・安心なトマトだからこその逸品です。  

札幌は今日も朝から雪ですね(;'∀')

日記一覧へ戻る

【PR】  リラクゼーションルーム balmy.バルミー  バイクハウス ファースト  COCO NAIL 福生店  Oasis Nara(オアシス奈良)  桜燕亭